top of page

保育実習園訪問と春の訪れ

【幼児教育専攻】鈴木穂波 2023.3.3


学生が保育実習をさせていただいている園に、教員も訪問に出かけています。


先日はものすごい風の中、園の入り口が分からずぐるぐると園の周りを廻っていました。その時、「ぼくは風とともだちなんだ!」と駆け抜けていく下校中の小学生。思わず笑顔になって顔をあげると、園の入り口に辿りついていました。


強風が吹いたり、小雨が降ったり、晴れたり、曇ったり…。天気が目まぐるしく変わりながら、少しずつ春に近づいていきますね。梅の花も、あちらこちらで咲いています。


実習中もきっといろいろなことがありますが、子どもたちのふとしたひとことや笑顔に励まされているのではないでしょうか。

皆さん体調に気を付けて、最後までファイト!

BLOG
bottom of page